2020年04月13日

和瓦からROOGAへの葺き替え工事

新型コロナの影響がますます拡がっていってます。

緊急事態宣言も出され、外出も必要最小限に自粛という事ですが、
うちは外仕事なのである程度は3密は回避されておりますが
やっぱりリスクを回避する目的で、移動時間が掛かる現場は従業員別々で移動する
休憩は従業員同士適度な距離を保つなど、みんなで心掛けるようにしました。

出来る限りマスクも着用して感染予防にも努めなければなりません。

ただ、マスクがどこにも売ってない・・・。
我が家のマスクの在庫も無茶苦茶あるわけではないので困ったもんですね・・・。

さて、先日和瓦をめくって軽い屋根材のROOGAに葺き替える工事をしました。

ROOGAというのは、KMEWが出している屋根材でカラーベストと同等の重量です。
瓦の約半分。持ってみると確かに軽いです。
デザインも瓦に似た感じで、高級感があります。

009.jpg

ラフタークレーンを使って瓦と土を降ろします。
土が予想以上に使ってありました(汗)

048.jpg

屋根地を補修してからルーフィングを張り、桟木を打ちました。


060.jpg


瓦を並べて



100.jpg

完成!

夕日を浴びてなかなか良い写真が撮れました

最近は様々な屋根材が出てきてますので、見た目重視、軽さ重視、耐久性重視などいろいろなお客様に
満足してもらえるように勉強していきます(^o^)/
posted by 北野瓦店 at 22:31| Comment(0) | 葺き替え工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: