2019年12月17日

事務作業

今日は朝から微妙な天気でした。

昨夜振り出した雨は朝方やんで、曇ってましたが午後からまた振り出す予報。
こんな天気が一番困るんです。

最悪なのが現場行って作業し始めたところで雨が降るパターン。
何も成果なく引き返す羽目になります。

今日予定してた仕事内容は、屋根の修理。
天気が半日以上持てば完了できるけど、途中で降り出すと終われない。
なので朝一で休み決定。

僕は事務仕事が溜まってたので丁度いいし。

今週木曜日に税理士さんに会うので今日は一日中、帳簿に入力作業でした。
大きな声で言えませんが、半年分貯めてたんで(汗)

あとは年賀状の準備もしたかったけど時間が足りないのでまた後日。
今年も残すところ約2週間。ホント一日早いですね。


さて、2か月程前の瓦めくり作業中に手首を痛めてしまいまして、現在治療中です。
最初は、ちょっと傷いな〜程度だったんですが、足場をばらしてる時にもう一度痛めてしまってこれが決定打。

いつも腰を痛めたりするときに駆け込むもりや接骨院で診てもらうと、
手関節TFCC損傷とかいう難しい言葉で言われました。

まぁとにかく治りにくいとの事。最初は冗談で脅してるんだろうと疑ってたけど、
調べてみると確かに治りにくいみたい。


とりあえず安静にしてるのが一番らしいですけど、そうも言ってられないので
サポーターで保護しながら様子を見てます。

015.jpg


40歳を過ぎたので怪我には注意しないといけないですね・・・。



posted by 北野瓦店 at 23:43| Comment(0) | 葺き替え工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: