2018年11月30日

漆喰補修工事

更新が疎かになり申し訳ありません・・・(汗)

台風の被害が多すぎて大変な事態に陥っております。
完全にキャパオーバー。年内には落ち着くと思ってましたが気が付けばもう12月。
台風修理以外にも当然のことながら通常業務もある訳で、
どんどん年明けのスケジュールが埋まっております。

日曜日にも仕事したりでやりくりしてますが、なかなかお待ちいただいているお客様が減らない状況。
年末には出来ると思います・・なんて当初言ってたりしたもんだから、工事まだですか?と言われ続けてます。

こんな事になるとは・・・。

12月入ると足場が立て続けに建ってくるので、頑張らねば!

さて、忙しいさなかにも通常業務である新築屋根工事や葺き替え工事なども進めています。
特に元請けさんがいる工事はこちらから新築建てるの待ってもらえませんか?とか足場組むの待って・・・なんて言えません・・・。(涙)

今回は久しぶりの漆喰工事。
足場が掛かってるんでついでに屋根の漆喰も、とのご依頼。

漆喰の重ね塗りがしてあり、このまま上塗りしては雨に濡れやすく、すぐ劣化し悪くなるのは目に見えています。
そこで古い漆喰を除去してから新しい漆喰を塗り込みます。

044.jpg


これ、簡単そうに言ってますが、かなり手間食います!
古い漆喰を除去するのに時間がかかるのはもちろん、土ぼこりが屋根を汚すので掃除が大変。
そして、新しい漆喰を塗り込むときに土をひろってしまい、新しい漆喰を汚してしまうんです。

できればやりたくない・・・。

でもせっかくやるなら良い仕事。後悔のする仕事はしたくありません。

055.jpg


051.jpg


綺麗になりました。
さぁ、明日から12月。最後の踏ん張りどころですね。
posted by 北野瓦店 at 21:51| Comment(0) | 修理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: