2018年03月27日

北名古屋市葺き替え工事

3月も気が付けば終盤です。
早い早い。家の近くの堤防では桜が満開。暖かくなり仕事もはかどります。

北野瓦店は葺き替えラッシュ。今年になって既に7件の工事をさせていただきました。
葺き替え工事は瓦めくりの段取り、材料など段取りが大変。
天候の変化にも対応しなければいけないので常に気を使わなければなりません。

・・・もちろんどんな工事でも気を使ってます。(汗)

4月も数件予定させていただいてますのでまだまだ気が抜けません。

さて、3月完成した北名古屋市のI様葺き替え工事。

農業を営んでるI様の作業小屋という事でしたが、今後の事を考えると元気なうちに屋根を直したいとのご相談。
最初にお問い合わせをいただいたのは去年の春ごろだったかな?


022.jpg


雨漏りこそしてませんでしたが、老朽化はしてます。
天窓のガラスが割れていたり、少しずれてたり。

何度も打ち合わせを重ねまして色々お話しさせていただきましたが
お施主様が元気なうちにやりたいとの事で、1年越しに工事スタート。

瓦をめくり、間隔が広すぎる野地板も撤去。
新しく野地板を張り直しました。
写真こそ撮ってませんが、ついでに破風板も新しく取り付けました。

010.jpg


作業小屋なので明るいほうが良いとの事で、ガラス瓦を取り付けました。


058.jpg

下から見るとこんな感じ。


完成後の写真がこちら。


065.jpg


綺麗になったと喜んでいただけました。
I様、北野瓦店にご用命いただき、ありがとうございました。


屋根の事ならお気軽に北野瓦店にご相談ください。
posted by 北野瓦店 at 23:43| Comment(0) | 葺き替え工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: