2017年08月21日

カラーベスト葺き替え

気が付けばお盆休みも終わり、暑さのピークを乗り越えました。
先日の台風は逸れるだろうとの予想も外れ、かなり雨風強く、雨漏りのご相談もいただきました。

雨漏りを放っておくと大変な事になる事もあります。
気が付いたら早め早めの対応をお勧めします。

屋根の事ならご遠慮なく北野瓦店にご相談くださいね〜

今年は暑くなかったなー、空調服のおかげか?とか思ってたら
そもそも晴れの日が少なかったそうですね(汗)

そりゃ暑くないわけだ。とはいえ暑かったけど。

さて、最近多いカラーベストの葺き替え。

今回も例のカラーベスト。表面がめくれてくるやつです。

013.jpg

写真では大したことなさそうですが、実際は下から見てもボロボロになってきてるのが分かります。

めくってみると

016.jpg

やっぱり!
釘が錆びて頭が無くなってます。そしてルーフィングに何故かたくさんの水滴が。
雨が漏ってるんじゃないの?

この製品はいつもこんな感じ。
大人の事情でメーカー名などは伏せますが。

葺き替えなので新しいカラーベストを葺くと思いきや

025.jpg


ジャーン!平板瓦です。


耐久性にもっとも優れた瓦にすれば、今後数十年メンテナンスの心配要らず!


他にも板金屋根とか選択肢はあるなか、今回のお客様は耐久性重視。
瓦は昔から日本の屋根を守ってきました。軽いだけが取り柄の屋根材とは違うんです。

しかもお値打ち♪

大体、カラーベストの家に太陽光システムや太陽光温水器を載せてる家を多く見かけますが、
あれがOKで瓦は重いから耐震性がーっていうのも矛盾してると思います。

まぁ話が逸れそうなんで愚痴はここまで。

完成後の写真はこちら。


042.jpg


きっと10年後、20年後も色褪せることなく、このままの姿で雨風から建物を守ってくれると思います。
posted by 北野瓦店 at 22:47| Comment(0) | 葺き替え工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: