2017年04月16日

カラーベストから洋瓦

今日は日曜日ですが、休日返上で仕事してきました。

北野瓦店が日曜日に仕事する事なんて非常に珍しい(汗)

おかげで日進市で施工していた葺き替え工事は完了しました。
いやいやビールが美味い。仕事が終わった後のお酒はヤバいですね(笑)

さて、先日の工事で恐縮ですが、桑名市で工事した葺き替え工事現場。

カラーベストをめくり、洋瓦を使って葺き替え。
築15年?と見受けられる住宅ですが、カラーベストがボロボロ。
塗装では追いつかないとの判断で耐久性重視で瓦を選択していただけました。

まぁカラーベストの耐久性の無さを体験してしまっては賢明な判断かもしれません(汗)

早速めくると、2日前の雨でルーフィングがビッショリ。
釘も錆びて頭が取れてしまってます。

カラーベスト漏水2.jpg


もー 勘弁して!(怒)

だからこのメーカーのカラーベストは嫌いなんだ!(汗)

ボロボロになるわ、釘は錆びるわ、雨漏りするわで三拍子揃ってる。
大人なんで商品名は伏せますが(汗)

瓦に葺き替えて、これからは30年も40年もメンテナンスは必要なしです。

008.jpg

最近マイブームの壁取り合い板金。
これが意外に難しい!
日々勉強です。
011.jpg
posted by 北野瓦店 at 23:18| Comment(0) | 葺き替え工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: