2022年09月30日

一宮市いぶし瓦葺き替え工事

9月に入り、涼しくなったらまた暑くなり、なかなか過ごしやすい気候にはなりません(汗)

さらに、台風シーズンに本格的に突入といった感じで毎週のように台風の進路にヤキモキしてる気がします。
というのも、北野瓦店は現在、屋根の葺き替え工事のラッシュで、常にどこかで足場が設置されてるので
台風の進路によっては足場のネットを外さなければならなかったりで切実な問題なんです。

足場のネットをしたままだと、最悪の場合足場が倒れたり、壁をこわしてしまったりで大変なことになってしまうんです。

現在も一宮市のお客様のお宅で屋根の葺き替え工事の最中。
台風の進路には細心の注意を払ってます。

さて、今回ご紹介するのは今月の前半に工事させていただきましたI様邸の屋根工事。

工事前の写真がこちら

122.jpg


パッと見ると何ともないように見えますが、複数の瓦がズレてしまい、雨漏りが発生してました。

114.jpg

今まで何度か修理してもらったそうですが、ズレが収まらず今回は葺き替え工事をすることに。

工事後がこちら。

165.jpg

いぶし瓦に葺き替え、見た目も綺麗になりました。瓦のズレも解消。防災瓦なので台風でも安心です。
土が無くなる事により、屋根の軽量化に繋がり、建物への負担も軽減します。

もちろん雨漏りの心配もなくなりました。

屋根の事なら北野瓦店にお気軽にご相談ください


posted by 北野瓦店 at 23:20| Comment(0) | 葺き替え工事