2020年11月30日

11月も終わります

今日は11月30日。
いよいよ明日から12月。年末です。

早かった〜

今年はホントあっという間だったような気がします。
コロナ禍で一気に仕事も先行きが不安になり、いろいろ考える事が多くなったからかもしれませんね。
今はおかげさまで慌ただしく動いてますが、来年になったら更に悪くなるという予測もあるし・・・。

この先、良くなってくれるといいなぁ・・・(マジで)

さて先日、瓦めくりをおこないました。
ボンドでガッチリ固定された瓦だったので非常に大変。
以前、他の業者さんで漆喰とコーキングをやってもらったら、雨漏りするようになったみたいで、
それからは結局、何やっても直らない。

今回は思い切って屋根を全部葺き替えることになりました。

瓦をめくってみると、土が湿ってる状態。ボンドで隙間を塞いでしまったので水の出口が無くなったようです。
059.jpg

060.jpg


直したつもりが、悪化させていたなんて、実はよくある事なんですよ。

屋根は信頼できる業者さんに診てもらうことが一番ですね。

1日かかってとりあえず瓦と土を取り終わりました。

065.jpg

瓦めくりは大変です((+_+))
posted by 北野瓦店 at 23:56| Comment(0) | 日記

2020年11月17日

祝!!チャンネル登録者1000人達成!

約1カ月ぶりのブログ更新。

有難いことに、なかなか慌ただしく仕事してます。
もう年末まで残すところ1カ月半ですもんね。
今年最後のラストスパートです。

そういえば、うちのYouTubeチャンネルがおかげさまでチャンネル登録者1000人を達成しました!
これも応援してくただる皆様のおかげです。感謝してます。
最近ビックリしたのが、現場近くの路上で「いつも観てます」とお声をかけていただきました。

始めたころはこんなにも見てもらえるとは思ってなかったので従業員一同ビックリしてます。

これからも仕事はもちろん、YouTubeの方も続けていけたらと思ってますのでよろしくお願いいたします。

さて、最近ドローンにハマってしまった僕ですが、めでたく航空局の許可が得られましたので
先日、実際の屋根現地調査の現場でドローンを飛ばしました。

登れない屋根を見ることが出来るのは良いですね。

まだまだ技術不足なのでまだまだ実績を作らないといけませんが、使い方によっては非常に便利だと思います。

実際の動画もYouTubeにあげましたのでよかったらご覧ください。
安い機種でもこの程度見られるよという参考程度です(汗)




posted by 北野瓦店 at 22:31| Comment(0) | 日記