2017年07月23日

梅雨明け!

東海地方、いよいよ梅雨が明けました!

そしてやってきた暑い日々。
暑い日のビールは美味い!!(汗)
メタボの僕にはダイエットは程遠いようです。

千葉に住んでいる弟が久しぶりに名古屋に来ましたが、名古屋の暑さには参った模様・・・。
なんでも蒸し暑いそうです。

そうはいってもうちは瓦屋さん。
晴れた暑い日でも屋根の上で仕事しなければなりません。
熱中症には注意して頑張らねば!

さて、久しぶりの更新なので仕事している証明を。

先日久しぶりの新築工事をやりました。
梅雨明け直前でしたがとにかく暑かったです。
滝のように出る汗がポタポタ瓦の上に落ち、しかしあまり落とすと瓦が汚れるので注意が必要。

あまり暑さで携帯で写真を撮る事すら忘れてましたが、完成後の写真がこちら。

033.jpg

屋根はやっぱり瓦が合いますね。
posted by 北野瓦店 at 22:35| Comment(0) | 新築